2014年11月4日火曜日

ナカムラ、再起動、でっす!

WordPressで自作していた自家製ブログの『脳内浮遊言語』
バックアップを取らずにアップデートしたら
うんともすんとも認識してくれなくちゃったので……
Bloggerにて再始動でございます。無念の極みッス!

こう、ちゃんと書くのは久し振りなんスけれども
イラストを描いたり、展示をしたり
なんてことをまったくしない期間が非常に長くなっとりますんで
ナカムラのブログを読んでくださっとる方がどれくらい居られるかも不明でありますが。

長々と書いてみたいと思います!


あまりにも自分の中にある事柄をアウトプットしてこなかったもんですからして
もはや、何を、どう、どんな順番で書いて良いものやら、収拾つきませんで……

まず、これから、どうしようとしているのか
ってことですかね

クリエイタとして、もっと多くの物事を、発信するぞー!
と、思っとる次第であります

4年以上、創作らしい創作から離れてしまっていたんスけども、ここへ来て、ようやくというか、なんというか、まぁ、動き出していけそうな状態にまで戻ってきたので、アウトプットしていなかった事柄を、アレコレと発信していこうと思っちょります。

それは、考えであったり、刺激を受けたことであったり
やっていること、やろうとしていること、やりたいこと
などなどなど、です。
もちろん、イラストも出していきたいところであります。

どうしていこうか?と、考えていることは多岐に渡るんですけれども
まずは、Twitterを始めてみよう!ツイートだ、ツイート!
ってことで、始めました、Twitterを

@cabanbacca

しかしながら、あまりにも溜め込みすぎていたってこともあるからなのか
まぁ、ツイートできません(笑
オープンに出すことに、ものすごーーーく、抵抗があるんスよねぇ
140文字ってのが、性に合わないのか?
と思ってブログ形式で書き始めたら、まぁ、キーボードを叩く指が止まらないわけで
ブログ向きなのかなぁ
模索しながら、Twitterとブログのバランスを取っていきたいところッス



昔々、まだ二十歳前後の頃なんかは
それはもう、なんでもかんでもアウトプットしてたんですわ
まだこんなにインターネットは発展してなかったし
若くて青すぎて、怖いもの知らずな部分が大きくて

けれども社会人になって、非常に多くの体験をしていく中で
多くは書かん方が良いのではなかろうか?
と考えるようになっていって、
『イラスト一枚+簡単な文章』ってスタイルに変わっていったわけであります

今回からは、もう自分ルールみたいなもんは、すべて取っ払って
どんなスタイルでもいいや!
文章だけの、異様に長いのだろうと
写真一枚だけ、ペロッと貼ってあるのだろうと
何であろうと、問答無用!
って感じで進めていきたいぞ、と
そう思っとるわけでありますわ

上手くいくかは、わかりませんが(笑



Twitterとブログに関してはこんな感じで考えとりまして
併せて、ホームページも改装しようと画策しとります
ホームページは、まだ準備ができとらんのですけれども、
Twitterとブログだけ先行して、まずは、といったところで

一昔前の自分だったら
ぜーんぶ出来上がってからでないと、動き出さなかったんですけれども
それにも拘泥するのは、やーめた!
カチカチに決め込んでからじゃないと動けないってのは、硬直しちゃってるかもなぁ
って心持ちになれたんですわ
良いのか悪いのか、それはわからんですけれどもね
まぁ、気は楽になりました☆

ホームページが完成しないのは、絵が描き上がらないからでしてね
これまで描いてきたような、オールデジタルでの作画ではないんスよ
Twitterには、その一部を仮に載せてるんですけれどもね
イメージとしては、つけペンで描く、アナログの線+デジタル彩色
まぁ、これはまだまだ模索中なんスけども
ここ最近になって触れられた考え方みたいなものを反映させてリニューアルしたいんス
そのためには、この絵が重要よなぁ、と考えとるもんでして
絵以外の中身は、ほぼ変わらないんですけどね(笑
Twitterを始めて、ブログに長々とした文章を書くようになるってくらいッス
その程度の変化といえばそれまでなんスけども、
でも、これまでの容れ物にはマッチしてないぞ、という感覚なわけでありんす



放っておくと、とんでもない長文になってしまうんで、ここら辺で(笑

以後、Twitterとブログを上手く使いこなして
最近考えていることやら、なんやかや
アウトプットしていきまっす!

読んだ本とか、観たもの、感じたこと
気になったガジェットやら、ニュースやら
とめどない物欲なんぞも、ちらほらと

あと、カバンバカな事柄も、ハッシュタグ #カバンバカ でやっていきまっす!

すぐに某かの成果物を出せるような状態じゃなくって
ホント、手探り状態なんスけれども、
こんな風に動けるようになったのは、僕にとっては大きな変化なもんで
『なにが本当に必要なのか』ってのが、ちょっとずつ解ってきたところ(遅い!)笑
いまはそれらを反芻しながら、血肉に変換してる感じッス

今度こそ、更新が滞らない
毎日覗いたら、何かがあるような
そんな場にしていくぞ!という意気込みッス(笑

どんぞ、よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿